◆栗っ子安全情報◆2023.9.27

<本日の不審者情報について>

こんばんは。

日頃より活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

 

ご存知の通り本日、学校より小金原7丁目9番地付近における不審者の情報がありました。

 

 

チーム栗っ子の安全活動は平時における目配りの積み重ねを大切にするものですが、当該人物の身元がわからないことから各家庭においてもご留意いただき、

 

・近くまでの見送り。

・家の前の見守り。

・お子さまへの声かけ。

など

 

各々できる形での目配りや気配りをお願いできればと思います。

 

明朝は教職員方の見守りも強化されるということですが、みなさま、お子さま一人一人が当事者でありみなさまの目が欠かせません。

 

子どもたちの毎日の安全と安心のためにご理解とご協力をお願いいたします。

 

大塔達紀

 

🕊️不審者情報、その他ご意見ご質問は事務局窓口(伝書箱)までお願いいたします🕊️

 

ー概要ー

9月27日(水)午前7時30分頃、小金原7丁目9番地付近で男が刃物を振り回している事案が発生しました。児童に被害等はありませんでした。

 

【不審者の特徴】

身長170cmくらい

性別 男(おじさん)

髪の毛が茶色、後ろで結んでいた

黒色の帽子(ななめになった白色のAのマーク)

黒色の半袖

紫色のズボン(横に白色のライン2本)

うすいグレーのクロックス

 

ー補足ー

・刃物は、カッターナイフのようなもの。(黒い柄と銀色っぽい部分が見えたので、児童はそう判断した)

・一人で振り回していて、他人に危害を加えようとするものではないようだったこと。

 

 この件は松戸東警察署に連絡し、パトロールをお願いしております。

 本日の下校時、職員が途中まで見守りをします。

 お時間がありましたら、ご自宅の近くで見守りをしていただけるとありがたいです。